
--.--.-- 

この3日間は、
家族が集まって、
家族ランチがつづきました☆
(※残念ながら、2ネコはお留守番でした・・・^^;)


14日は、私の運転!!で、金閣寺付近にある権太呂さんへ☆

1

こちらは前にも紹介しましたが、タクシーで遠方からも食べに来られるお店です^^
雰囲気がいいですよね~。

御膳についてるゴマ豆腐は手作りのもので、粗挽きゴマ?(私の感想では、ナッツ系のような・・・)が
はいっていて、面白いお味です☆


2日目は、父の運転で北にある
京都三田屋本店さんへ☆

2

ここは、前菜のハムがおかわりできます^^甥っ子だいちゃんも
バクバク食べてました^^

メインのステーキは、自分で焼く(出されてすぐに焼かないと、生焼けになっちゃうのです)スタイルで、
せっせと焼いていたら、写真を撮るにはちょっと・・・絵的に『無理』でしたので省略しました^^;


3日目は、お盆も終盤。
午前中にお盆の飾り等を流し、お墓参り等々を済ませた後
恒例?の、花登寿司さんへ行きました。
※時代劇の俳優さんたちのサインが沢山あるお店です!

3

そんなこんなで、
気がつけば、休みも終わり。

賢くお留守番していた2ネコですが・・・

今朝、玄関先での光景です。↓
4

慌ただしく玄関先にやってきた私を

どしんとした態度で迎えてくれた2ネコ。


しかし、

Javaの横に、

あってはならない、破片???が1つ、ありました。


こ、これは・・・



Javaに近寄って聞いてみるものの、 

5

だ、だんまり。



もう一度確認するものの、



6

はい。

私もきっと、いや、おそらく絶対に、


GiGiの仕業だと思ってます><

昨夜も、バリバリっと音がして、
GiGiが端っこを引っ張ってましたから。。。


まさか、こんなに早く、破片となるなんて・・・(涙)



今晩、早急に対策を立てる事にします!(汗)


*********************************
余談ですが・・・

このお休みの間に、姉のお誕生日がありました☆
BD会は来週末にするのですが、
ケーキだけでも☆と思い、イチゴ顔のついたホールケーキだけ
配達しました^^
530256_110555905758960_347283477_n[1]
※これは、『パティスリー菓欒(かのん)』のカスタードケーキです。こちらのお店は、
焼きチーズケーキで有名なのですが、いつのまにか、百貨店に生ケーキの店舗として
入ってました! フルーツの存在感が半端なく、見た目がめちゃくちゃかわいくて、前から気になっていたお店です。
まさか、あの西賀茂チーズケーキのお店だったなんて~!!!びっくり!


ちなみに、私は、姉の家へ配達しただけですので、一口も食べてません!^^;
**********************************

ランキングに参加してます。
ポチっとGiGiをクリックして頂けると嬉しいです^^

ぽちッとクリックお願いちますニャ
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
今日も1日Happyだにゃ
スポンサーサイト

2012.08.17 


Secret

