
--.--.-- 
この前の日曜日。のことです。
ダラダラな文面が続きますので、イライラしないでくださいね^^;


オリンピックの見過ぎで、目も体もダルダルだったので、
特にでかけることはせず、

知り合いの叔母様の御見舞にだけ行くことにしました。

京大病院のちかくにある
喫茶店にはいって、ランチ。
1_20120807161214.jpg

喫茶店で、ホットサンド。
とってもシンプルだけど、やけに落ち着く味。これが喫茶店ですよね~。

※きっと、他にもお店はあった???と思うのですが、
なんせ、私の運転。ハンドルを握りしめて、走りなれない場所を
クルクル2周して、ようやく入れた喫茶店なのでした^^;



御見舞を終えて、

いつもの走りなれたエリアまで運転してきたら、ほっと疲れが。

ということで、母と一緒に、よく行く小川珈琲へいきました☆

2_20120807161214.jpg

ここのカプチーノは、牛乳がおおいのか、とっても飲みやすいのです!
濃いめのラテのよう☆


そして、いざ、家に帰ろうと思ったら・・・

3_20120807161213.jpg

車を購入後、はじめてのガソリンタイム☆

実は・・・アメリカでは、自分で給油するので、
自分のペースで入れるだけなのですが、今回は
日本スタイルのガソリンスタンドへ行ったので、
スタッフの方がいれてくれました・・・・

窓、拭いてくれるんですね~。そんなの、すっかり忘れてて
窓は全快にしてました^^;笑

スタンドを出る時も、

「オーライオーライ」っていってくれるんですけど・・・
車間距離がもひとつ解ってない私。

お兄さんの立つ位置が近すぎて、バックできず・・・

最悪な初体験?でした。

ガソリン入れるのに、こんなに緊張したのは初めてで、
どどっと疲れましたぁ><





ようやく、家に帰ったら・・・

3-4_20120807161213.jpg

わが家の癒し系アイドル、2にゃんも、
ダルダルな様子。


はぁ~つかれたぁ。と思いながら、

ふと思い出したもの。


はい^^

土曜日に、お客様からケーキを頂いたのをおもいだしましたぁ☆

4_20120807161213.jpg

お客様の好みなのか、それともこちらのケーキ屋さんのスタイルなのか、
ババロア風なものがいくつかはいってました^^

生クリームと、生チョコのババロアケーキや、



5_20120807161213.jpg

マンゴーが一面におしよせてくるくらい果汁&果肉たっぷりなババロアロール。


暑い時に、マンゴーのような酸味のあるものをたべるとすっきりしますね☆



そして・・・

またまた、

テーブル下で、ダラダラストレッチをやっていたら、

Java発見。


6_20120807161236.jpg


私が、床にやってきたら、
どこからともなく、Javaもやってきました。


しかし、

なんだか、よそよそしい。



すると。


7_20120807161236.jpg

Javaの目線の御蔭で、
素早く起きあがることができました☆

※いや、べつに、父に見られてもいいんですけど・・・

私の後ろめたい気持ち:「ゴロゴロストレッチする前に、掃除機かけろ!」

が、きっとそういう行動を取らせたんだと思います!笑


ランキングに参加してます。
ポチっとGiGiをクリックして頂けると嬉しいです^^

ぽちッとクリックお願いちますニャ
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
今日も1日Happyだにゃ


2012.08.07 


Secret

